絵本レビューとWwbと…

チョコクランチ

コーンフレークで作るチョコクランチ

もうすぐバレンタインデー。この時期になると毎年ななちがコーンフレークを使ったチョコクランチを作ってくれるのだが、今年は受験でそれどころではなさそうだ。(バレンタインデーは受験日前日。)悔いのないようにラストスパート頑張ってというエールを込めて今年は私が作ってみた。

チョコクランチ

★材料

  1. コーンフレーク:200g
  2. チョコレート:200g

1.チョコレートを湯煎にかけ溶かす。

2.コーンフレークを軽く砕く。

3.溶かしたチョコレートを砕いたコーンフレークに絡める。

4.一口大サイズずつオーブンペーパーの上に並べる。

並べる時は割とゆるゆるだったのでちゃんと固まるのかなと不安になったが大丈夫だった。

5.冷蔵庫で1〜2時間冷やせば完成!簡単&大量に作ることができるので友チョコにもぴったり。

バレンタインチョコレシピ集

  1. カップチョコのレシピ
  2. ペロペロチョコキャンデーのレシピ
  3. チョコプリンのレシピ
  4. カップでフォンダンショコラ
  5. コーンフレークで作るチョコクランチ
  6. ルビーチョコレートのコーティング

2022.2.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary