絵本レビューとWwbと…

サカナキュイジーヌRYOGoTocampaign

RYO Go To キャンペーンサイト公開

小田原駅前の海鮮料理店 SAKANA CUISINE RYO(サカナキュイジーヌ リョウ)のサイトにGo To キャンペーンのご利用方法のページを追加しました。

SAKANA CUISINE RYOでは、Go To Eatキャンペーンのオンライン飲食予約やプレミアム付食事券、Go To トラベル事業の地域共通クーポンを使ってお得にお食事をお楽しみいただけます。

Go To キャンペーンでお得に小田原グルメ

Go To Eatキャンペーンがスタートして以降、お店の方に「どうやって利用したらいいのか」といった問い合わせが増えて大変らしく、解説ページを立ち上げることになった。

サイトを作るにあたり色々と調べたのだが、確かにキャンペーンがお得であることはわかるが、具体的な活用方法についての説明は少なく、わかりづらいと思った。中でもオンライン飲食予約は、大々的に書いてあるのはポイントの貯め方ばかりで、ポイントの使い方についてはさらっとしか説明していないサイトが多い。ぐるなびや食べログといった大手のオンライン飲食予約では、貯めたポイントを使うためには予約時にポイント利用額を指定する必要があるのだが、その点がうまく伝わっていないように感じる。(その結果、お店の方が説明や対応に追われている状態らしい。)そのため、予約サイト別に利用するための準備や貯まるポイントの種類、ポイントの利用方法などを具体的に掘り下げて説明する形にしてみた。

ちゃんと仕組みを理解すれば、お得に外食を楽しめ、飲食店を応援することができるGo To Eatキャンペーン。今回の仕事でしっかり勉強させてもらったので、私も感染対策しながら賢く活用して食欲の秋を満喫していきたい。

2020.10.23投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary