絵本レビューとWwbと…

popomusic

ぽぽミュージックピアノ教室サイト公開

2月から取り組んでいたピアノ教室のサイトを本日公開しました。

ぽぽミュージックピアノ教室は、東京の大田区にある個人のピアノ教室です。耳と体で音楽の楽しさを学んでもらいたいと語る「りんご先生」は、リトミックをベースにした指導法を得意とされています。

ぽぽミュージックピアノ教室


今回のクライアントさんであるりんご先生は、オカメインコが大好き!とのことで、サイトのイメージを伺った時も「鳥かごや、鳥の顔の中にいるような、更に香りがしてくるような…」とのことだった。(オカメインコはクッキーのようなアーモンドのようなたまらない良い香りがするらしい。)お教室の名前も飼っているオカメインコのぽぽちゃんに由来するそうだ。

最初はピアノ教室だから、何となくクラッシックで綺麗目にまとめた方が良いのかな…と思っていたのだが、先生のオカメインコ愛とそのチャーミングなお人柄にふれ、路線大幅変更。オカメインコカラー(オレンジ、黄色、白)を基調としたポップで明るいデザインにしてみた。ロゴにはぽぽちゃんを採用。久しぶりにイラストも描いたサイトなので、お時間がある方はちょっとのぞいてみてください。

サイト作成記録

  1. STELLAサイト公開
  2. RYO Go To キャンペーンサイト公開
  3. RYOテイクアウトサイト公開
  4. RYO universalリニューアル
  5. LEONE9サイト公開
  6. 808Monsmareサイトリニューアル
  7. RYO-Cateringサイト公開
  8. SAKANA CUISINE RYOサイト公開
  9. RYO Universalサイト公開
  10. 808hachihachiサイト公開
  11. ぽぽミュージックピアノ教室サイト公開
  12. 神宮前ギャラリーサイト公開

2014.3.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary