絵本レビューとWwbと…

謹賀新年2023

あけましておめでとうございます。
なかなか収束までいかない新型コロナ感染症。うまく感染対策しながら日々の生活も充実したものにしていきたいですね。

年末は久しぶりに餅をついた。夫とななちが上手に丸餅にしてくれたので、その餅をもって3年ぶりに実家で年越し&お正月。

今年はギリギリまで仕事があったのだが、ななちが田作り&伊達巻&松前漬けを作ってくれたのでお節作りは楽だった。久しぶりにゆっくりと年末を過ごすことができたような気がする。

昨年の今頃は受験直前の追い込みシーズンだった。最後の模試でC判定を叩き出し頭を抱えながら迎えた冬休み。受験勉強は伴走に徹していたが、この二週間だけは牽引した。特に致命的にダメだった社会は文学部史学科の名にかけてなんとかしなくてはと指導した。

受験が終わり、高校生活が始まると私がななちにできることはお弁当を作ることとご飯を作ることくらいとなった。予想していたことではあったが、一気に手が離れた感じがしてとまどった。ようやく最近になって子育てがひと段落したので後回しにしていた自分のやりたいことをやってもいいんだ…と思えるようになった。

なので今年は溜め込んでいたやりたいことリストを消化していく一年にしようと思う。初詣で引いたおみくじも大吉で幸先も良さそうだ。

2023.1.5投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary