絵本レビューとWwbと…

Luxe専用レザーダブルラップバンド

取り替えてもらって以来調子良く動いてくれているFitbit。昨年よりも外出の機会が増えてきたので、ちょっとしたお出かけに使えるようなおしゃれ系ベルトを購入した。

Luxe専用のレザーダブルラップバンド(Black)

 Luxe 専用 レザーダブルラップバンド

手首に二重に巻きつけるタイプの革製ベルト。革製のため水濡れには弱く、すごく汗をかくような激しい運動時には向かない。使い初めはすこし硬く感じるが、つけているうちに柔らかく馴染んでくる。これは革の良いところだと思う。

推奨される手首周囲は130mm〜191mm。140mm手首での装着感はこんな感じ。シックなデザインなので街歩きにも最適だ。

1年使ってダイエット効果はあったのかというと…体重はプラスマイナスゼロ。体脂肪のみ2パーセントほど減った。40代に入ってから本当に体重が落ちにくくなった。そのくせちょっと気を抜くとすぐ増える。ヨガとプランク、毎日頑張っているのになぁ。

でもまあ、皮下脂肪の下に筋肉らしきものは感じられるようになったし、パンツも少しゆとりが出てきたし、ゆっくりではあるが効果は出てきていると思う。そう信じたい。

2022.12.3投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary