絵本レビューとWwbと…

クリスマスケーキ2017第四弾

今日は義実家でクリスマスパーティ。今月頭に生まれたばかりの義弟の三男くんもやってきて、総勢13名の賑やかなパーティだった。

今年最後のクリスマスケーキは、アイシングたっぷりのエンゼルケーキ。ラム酒漬けにしたドライフルーツとキャラメルシュガーをパウンドケーキの生地に混ぜ込みエンゼル型で焼き上げた。アイシングの上にフルーツをのせたら水分で溶け出してしまったので、仕方なくフルーツを穴部分に詰め込んだのだが、これが思いの外よかった。

人数が多いので手土産おかずとしてミートパイも焼いてみた。ミートソースを作って冷凍パイシートで包んで焼いただけのシンプルなものだったが美味しくできた。

今年も無事にケーキ作りラッシュを乗り越える事ができ一安心。明日はのんびりとクリスマスを過ごす事が出来そうだ。

みなさん、よいクリスマスを。

2017.12.24投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary