絵本レビューとWwbと…

クリスマスケーキ2017第三弾

今日は家族と一日早めにクリスマスを祝う。ななちは生クリームがそんなに好きではないので、今年はガトーショコラにした。いちごとブルーベリーでちょっと大人風に仕上げてみた。

粉砂糖は時間が経つと溶けて消えてしまうので、食べる直前にふりなおしをする手間がかかるのだが、「泣かない粉糖」と言う溶けにくい粉砂糖があると言う事をケーキ屋さんでバイトをしていたママ友から教えてもらった。来年は探してみようと思う。

午前中、習い事で出かけていたななちと夫がクリスマスプレゼントにお花を買ってきてくれた。思いがけないサプライズプレゼントでやる気スイッチが入り、パーティメニューもバッチリ仕上がった。

明日の義実家でのクリスマスパーティが終われば、今年のクリパラッシュも終了。あと1日頑張ろう。

2017.12.23投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary