絵本レビューとWwbと…

自分のスタイル

だいぶ暖かくなってきたのと、花粉が本格的になってきたので、冬物のコートや花粉を集めそうなモコモコした冬服を衣替えする。気がつかないうちに服って増えて、クローゼットを圧迫するんだよね…と呟く私に「痩せたら着ようとかいう理由でとってある、この数年着てない服は本当に必要なのか?」と言う情け容赦ない的確な指摘をする夫。ぐうの音も出なかった…。

そんな訳で今回は思い切って、着てない服をだいぶ処分した。ここ数年、季節により数キロの増減はあるものの、年平均するとほとんど変わらず、体重は安定してしまっている。今後、増えることはあっても、これ以上減ることはないだろうと諦めることにした。

それに、四月が来ればアラウンドでない40になってしまう訳だから、年齢的にそろそろ卒業だろうみたいな服も、サヨナラすることに。おかげで、クローゼットもタンスもスペースが空いて使いやすくなった。

ついでに、洋服の在庫管理をするために、StylebookというiPhoneアプリを導入。持ってる服の写真を撮り、アウター、トップス、スカート、パンツなどのカテゴリに分けて登録することができるアプリだ。自分の好きな服の傾向が視覚的にわかって面白い。私の場合、モノトーンがベースで、紫、濃いピンク、グリーン、ダークブルー、茶色を差し色に使っている。これ以外の色を使った服はほぼ無い。柄はストライプか、大柄なもの。水玉とか小花柄、チェック柄などは一枚もなかった。

ここまで好みがハッキリしているとは…と我ながら笑ってしまったが、おそらくこれが私のスタイルなのだろう。

2016.3.6投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary