絵本レビューとWwbと…

気がつけば3月

一月も早かったが、二月が終わるのも早かった。今年は閏年で一日多かったはずなのに。昨日はドイツから里帰りしている友達が遊びに来てくれた。一緒にマフィンを作りながら、積もる話をして、楽しい時間を過ごすことができた。SNSでお互い近況はシェアしているが、やはり会って話すのは楽しさが違う。

下の子が初節句だったので、お昼はささやかながらお祝い膳を振る舞う。中学時代は炊飯器でご飯を炊くくらいしか料理をしなかった私が、キッシュやら餅米焼売やらを作ったりするようになるなんて…としみじみする友達。確かに自分でもこうなるとは思わなかった。家にいる時はこれでもかっ!というくらい何にもしなかったのに、今それなりにやるようになったのは、母が毎日がせっせと美味しいご飯を作ってくれたおかげだと思う。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、ななちと二人で駅までお見送り。今度会う時には、お互いの子供もびっくりするくらい成長しているに違いない。

2016.3.4投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary