絵本レビューとWwbと…

バレンタイン2016

今年のバレンタインプレゼントはガトーショコラ風のチョコレートマフィンにしてみた。ココア生地のマフィンの上に、オレンジのシロップ漬けとダークチョコをトッピング。ななちは、イチゴとミルクチョコレートのデコカップチョコをプレゼント。夫はご満悦だった。

午後は父を見舞いに、チョコマフィンとチョコレートを持って実家へ行く。ななちも行きたがったが「帰りたくないって泣かないって約束できる?」と言ったら「できる自信はない…。」と言うので夫と留守番してもらうことに。

実家のリビングには、私のお雛様が飾ってあった。私はもうお嫁に行ってしまっているのに、しかも今年は父のことで大変なのに、きれいに飾ってくれていて…。ありがたいなあと思った。

このお雛様達、我が家に持って行きたいなと思ってはいるのだが、和室もないし、私の部屋もないので飾る場所がない…。いつかリビングに素敵なサイドボードを買った暁には我が家に迎えたい。(…と願いつつ13年経過…。)

2016.2.14投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary