絵本レビューとWwbと…

スプーンチョコ

今年のバレンタインデーは日曜日。でも、日曜日はみんな試合とかあって家にいないから…ということで、少し早めだけど、仲良しのお友達にチョコを作ってプレゼントした。

今回はプラスチックのカラースプーンに溶かした苺チョコを入れてトッピングしたスプーンチョコに挑戦。私は湯煎にかけたチョコを鍋から出すのを手伝ったくらいで、基本的にななちが一人で頑張った。

カップチョコの完成度も去年よりあがっていた。アヒルっぽいものや、ブタさんぽいものなど、バリエーションも微妙に増えている。

男の子の友達が多い分、2月に入ると色んな男の子からチョコをおねだりされるななち。毎日のように折り紙で折ったクワガタをプレゼントしてくる子、いかに自分がチョコ好きであるかを熱く語ってくる子、毎年誰からももらえないと泣きついて頼み込んでくる子…。話を聞いているとその必死さが可笑しくて笑ってしまう。しかし、チョコをあげた時の狂喜乱舞ぶりを見ると、彼らにとっては本気で大問題なのだろうな…という事が伝わってきた。

2016.2.12投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary