絵本レビューとWwbと…

slimacのLEDデスクライト

今日は両親が旅行のお土産を届けに来てくれた。じいじとは頻繁にFACE TIMEをしているななちだが、やっぱり遊びに来てもらって直接会うのは嬉しいらしくハイテンション。「たったプリント一枚なんだから先に宿題を終わらせてから遊びなさい!」「プリント一枚だからじいじが帰ってからでもすぐ終わるから先に遊ぶ!」という親子問答をしばし繰り広げた後、「ママに見てもらうよりじいじに見てもらった方がいいかも。(ママは字が汚いとやり直しさせられるし〜。)」という打算が働いたようでしぶしぶ机につくななち。すると、母に「あら?まだ勉強机用の電気スタンド買ってないの?」と指摘されてしまった。

実は両親が夏休みに遊びに来た時に、勉強する時の手元が暗いから早いうちにデスクライトを買うように言われたのだが、なかなか気に入ったものが見つからないし、夏休みで散財しちゃったし…。おまけにななちはまだ夜に長時間勉強することなんてしないし…そのうちいいものに出会ったらその時買えばいっか!とうっちゃってしまっていたのである。そんな私の心中を母は鋭く見抜き「この子、放っといたら絶対買わないわ!ななちの目を守るためにも、今から買いに行きましょう。」と、近所のヤマダ電気へ。

こんな所のヤマダ電気におしゃれなライトなんて絶対ないよなあ…と全く期待しないで行ったのだが、一つだけとてもおしゃれなライトがあった。シンプルなデザインなのに、製図ライトのようにアームが自由自在に動き、光の高さや角度を調整することができるのである。今は勉強机がリビングにあるため、そこで使うデスクライトも、できればリビングの雰囲気を壊さない、おしゃれなやつがほしいと思っていたのだ。どこのメーカーのだろう…と見るとスワン電気のものだった。こんな場所のヤマダ電気でslimacのデスクライトが売っているなんて…と驚きだ。そんな訳で、在庫はなく現品限りだったが即決した。

早速じいじとちゃーちゃんに買ってもらったデスクライトを使って勉強をするななち。とても嬉しいらしく、「見えやすーい。」「集中できる〜。」「今までやる気が出なかったのは暗いせいだったのか〜。」等と宣っていた。このデスクライトがななちのやる気スイッチになってくれれば良いのだが。

2014.9.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary