絵本レビューとWwbと…

たねほおずき(スノーピーク)

今回のキャンプで思った以上に活躍したスノーピークのLEDランタンたねほおずき。いわゆるランタンは雰囲気はとても良いのだが…初心者キャンパーには扱いが難しい。ななちもいるし、安全で手軽なLEDランタンが欲しいよね〜ということで 、とりあえず買ってみたのである。

このたねほおずき、手で包み隠せてしまう程の小さなサイズにもかかわらず、しっかりと明るい。その上、ころんとした丸いフォルムに、温かみのある電球色がとてもかわいらしい。

トップにマグネットボールがついており、テントやタープに挟んで固定することができる。我が家の三人用の小型テントには充分の明るさだった。部屋の電気を全部消した状態でもこれだけの明るさを維持できる。

携行サイズで軽いため、夜トイレや水場へ行く時に足元を照らすのにも役立った。電池は単4電池3本。明るい、軽い、可愛いの三拍子が揃った良品だ。アウトドアはもちろん、防災用としても良いかもしれない。

2014.5.27投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary