絵本レビューとWwbと…

デロンギの湯沸かしケトル

結婚以来愛用していたティファールの湯沸かしポットが先日お亡くなりになってしまった。毎日のお茶が欠かせない我が家にとっては湯沸かしケトルは必需品なので早速二代目を探しに出かける。最初は今まで使っていたティファールの後継機を買おうと思っていたのだが、形が変わってしまったのでなんとなくイマイチ感が…。どうしたものかと悩んでいた時、隣にあったデロンギの湯沸かしケトルが目について、デザインの良さに一目惚れ。同じ1リットルでも細身で縦に長いのでスマートに見える。色は白、黒、赤の3色。散々悩んだが先代と同じく白をセレクト。

帰って早速沸かしてみる。蓋がワンタッチ式で開くので水を入れやすい。沸くまでの時間はおよそ5分。ティファールの4分30秒には若干劣るがたった30秒、そんなに差は気にならない。ただ、プラスチック製のティファールと違い本体が金属製であるため、沸かした後は本体もとても熱くなってしまう点には注意が必要だと思った。

しかし、取っ手が大きく作られているので、普通にそこを持っていれば本体に触れることはまずないと思う。満タンに湯を沸かしてもそれほど重くはなく、注ぎやすかった。また中がステンレス製なので手入れもしやすそうだ。そして何より注ぎ我が家のキッチンの雰囲気にぴったり合っている。これから長い付き合いになりそうだ。

2014.10.12投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary