絵本レビューとWwbと…

お迎え準備

この週末、里帰りしていた妹ちゃんがこちらへ帰ってくることになった。突然決まった帰国に、何を準備して待っていればよいかわからないと焦る弟。しかも平日買い出しに行くのは難しい…HELP!!ということで急遽母と二人でベビー用品の買い出しに出かけた。

7年昔の記憶を辿りながら、とりあえず帰宅後すぐ使うであろう、おしめやおしりナップ、ベビーソープ等の日用品を買い揃える。久しぶりに訪れたベビー用品売り場がなんだかとても懐かしかった。洋服なんかもみんなちっちゃくて可愛い。

夕方、学校から帰ってきたななちと餃子を包みながら、「本当に大きくなったなあ…。」としみじみしてしまった。ななちは「ななねーちゃん」と呼んでもらうか「ねーね」と呼んでもらうかで絶賛悩み中。(まだ喋るようになるには随分かかると思うけどね…。)

2014.7.16投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary