絵本レビューとWwbと…

モミモミシャーベット「フローズンマジック」

今日、今年一番の蝉の声を聞いた。いよいよ夏本番といった感じだ。
夏といえばひんやりアイスの季節だが、先日ななちのお友達から「少し早めのお誕生日プレゼントに…」と頂いたフローズンマジックというカップがなかなかすごい。カップを冷凍庫で凍らせ、そこにジュースを入れてモミモミするだけでシャーベットになる、という製品である。カップの内側はこんな感じ。全体を囲むように保冷剤が付いている。この保冷剤がジュースを急速に凍らせてくれるのだ。

よく冷やしたジュースを入れる。100〜130ml程度でシャーベットに、150〜180mlでフローズンドリンクになる。それ以上入れると固まらないので要注意。

蓋をしてモミモミすること1〜2分。

シャーベットの完成!(欲張って多めに入れてしまったので少し緩め。)

コーラを入れればコーラシャーベットもできる!もううっかり冷凍庫に缶コーラをいれて爆発させてしまうこともない。

オレンジジュースもコーラもカルピスも美味しかった。個人的にはパイナップルカルピスがヒット。とっても気に入ってしまい、夫も珍しく食い付いたので…。家族分買ってしまった。この夏はマイカップでモミモミしまくりのいえねこ家である。

2014.7.14投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary