絵本レビューとWwbと…

スイカゴロゴロ

久しぶりに仮面ライダー鎧武をみたら、またまたすごいことになっていた。オレンジ、バナナ、メロン、ぶどうに加え、どんぐり、まつぼっくり、そして果物の王様ドリアンのライダーが登場。全部で7人になった。

しかも、ドリアンのライダーは、ガチマッチョのオネエ言葉のおじさん。さらにフランスで軍人経験ありのパテシエという経歴をもつ異色キャラだ。若者のダンスやゲームに本物志向がないと、道場破り的にダンスチームを襲撃し回る、ライダー対ライダーのバトルロワイヤル的な展開になっていた。

圧倒的強さをもつドリアンライダーへの対抗策として登場したのがスイカモチーフのロボットだ。フォーゼに出てきたパワータイザーみたいな感じなのだが、走る時はスイカの形になってゴロゴロ転がる。もうななちも私も大笑いだった。今後どう話が展開するのか、ますます目が放せない。

2013.11.25投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary