絵本レビューとWwbと…

年賀状作り

11月も残すところあと2日。そろそろ年賀状の準備をする時期である。今年はアリスで七五三写真年賀状を頼んでしまおう、と余裕をこいていたのだが…。今回は近所のアリスが改装中だったので、実家の方のアリスで撮ったのだった。今から注文しても、もう実家の方まで取りに行く暇がない…だめじゃん!ということで、慌てて手持ちの写真で年賀状を作ることに。

インクジェットプリンタだと、画質がイマイチだから今年はネットプリントに出してしまおうかな…と探してみると、iPad上で写真を編集してそのままネット注文できるサービスを見つけた。好きなテンプレートに手持ちの写真をはめ込み、住所やメッセージを入力、イラストスタンプで装飾したものをデータ送信し、注文すると4日ほどで出来上がってくるというサービスだ。20分ほどの作業であっという間に写真年賀状が仕上がってしまった。なんて便利になったのだろう。

写真年賀状が思いの外早く片付いたので、友人&会社向けの写真無し年賀状の方も作り始めてみようか、という気になり、久しぶりにイタストレータを開く。昨年の蛇に比べれば、今年の馬はデザイン化しやすい。とりあえず思いつくまま色々描いてみてみよう…と始めてみたら思った以上にのってしまい、気がつくと昼も食べずにおやつの時間になってしまった。お腹は空いたが、一気に仕上がったので良しとしよう。今日は色々いいペースだった。

2013.11.28投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary