絵本レビューとWwbと…

asimo歩き

昨日の夜から何故かふくらはぎが痛い。昨日、買い物に行った時一気に自転車で坂を駆け上ったせいだろうか。というか、それくらいしか原因が思いつかない。たったあれしきの坂でこのザマとは…我ながら情けない。お風呂に入って眠れば治るかと思ったのだが、朝起きるともっと痛くなってしまった。

立ったり座ったりしている分には全く問題ないのだが、歩く時にズキズキと痛みが走る。階段が一番キツイ。なるべく痛みが出ないよう、ふくらはぎを動かさず、膝から持ち上げるように歩いていた。妙な歩き方だが痛いのだから仕方ない。でもこの歩き方、何かに似ているような…。その答えはななちが教えてくれた。

「ママー、なんでasimoの真似して歩いてるの。」

ああ!asimoだ。このひょこひょこした歩きは確かにasimoの歩き方にそっくりだ。調子に乗って手もasimo風に振って歩いてあげるとななちは大ウケだった。しかし、自分で笑わせといてなんだが、笑いごとではない。本気で痛い。日曜日は芋掘りなのに、参加できるだろうか…。

2013.10.11投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary