絵本レビューとWwbと…

懐ゲーを語る「ぷよぷよ通」

今日は小学校の運動会の予定だった。週間天気予報からしてお天気怪しいなあ…とは思っていたがやはり雨が降ってしまった。昨夜からお弁当の下準備をし、今朝も早起きしてお弁当作りをスタンバイしていたのに、6時に延期の連絡が回ってきた。

張り切っていた分、親子でテンションだだ下がり。何もしていないのになんだかとても疲れたような気分でだらだらと午前中過ごしてしまった。これじゃあ、いけないとやる気スイッチをいれるべく(?)wiiチャンネルで「ぷよぷよ通」をかってみた。最近ななちはiPad版「ぷよぷよフィーバー」にはまっているので、対戦で楽しく遊べるかなと思ったのだ。

この「ぷよぷよ2」は、飽きっぽい私が唯一クリアしたゲームである。セーブして続きから…なんてことが、できなかったので、ひたすらぶっ通しでやり続け、クリアしたのは夜中。誰にも見てもらえず、一人さみしく勝利をかみしめたのを覚えている。確かラスボス一人手前がやたら難しかった。

画質はまあこんなもんだろうという感じだが、音質はかなり残念だった。音楽はともかく、「やったな〜!」とか「げげげっ!」といったセリフ部分の音が完全に割れている。しかし、600円で贅沢は言うまい。

私が「中辛」に設定し、ななちが「激甘」設定にするとちょうど同じくらいのレベルで勝ったり負けたりが楽しめた。ななちも連鎖のコツを覚え始め、結構えげつない攻撃をしてくる。二人楽しくテンションをあげたところで、また明日の運動会に向けて準備だ。ななちはてるてる坊主を増強している。明日こそスッキリ晴れてほしいものだ。

2013.10.5投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary