絵本レビューとWwbと…

親子で迷子

ニューオータニにやってきた。圧倒的な広さと入り組んだ構造のおかげで今日一日だけで二回も迷子になってしまった。一回目はチェックイン後、学生時代の友達とお茶をしようと待ち合わせていたのだが、なかなかラウンジにたどり着けずオフィスっぽいところへ出てしまった。どうやら真逆の方向に行ってしまったらしい。

友達と食べたラウンジのショートケーキは、圧倒的な大きさだった。おそらく過去最大だ。美味しかったのだが、流石の私も食べ切ることができなかった…。

二度目はお茶の帰り、部屋に戻ろうとしたのだが、どこのタワーの客室なのかわからずななちと30分ほど徘徊していたら、なんとお嫁さん家族に鉢合わせてしまった。間髪入れずななちが「迷子になっちゃった〜」と話してしまったために、お嫁さんに部屋まで送ってもらうという情けない事態に…。「あなた方向音痴だから二人で行けるか心配だわ」と母から言われていたのだが…予想通りの結果になってしまったわけだ。

せっかくニューオータニにきたのだから色々お店を見て回り、レストランでななちとディナーしようと思っていたのだが…すっかり自信をなくしてしまったので夕飯はルームサービスにした。ななちはお部屋で食べられるディナーに大喜び。すっかり味を占めたようだ。

2013.5.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary