絵本レビューとWwbと…

ファーム再び

今日、義父が沢山の野菜苗を持ってきてくれた。常日頃から、「イングリッシュガーデンみたいな庭を目指しているんです」という話をしているのだが…微妙に思いは届かず、遊びにくる度に色々な野菜苗を持ってきてくださる。ななちは野菜を育てて収穫するのが大好きだし、採れたて野菜は美味しいし、私も始めてしまえば楽しんでいるし…まあ、ありがたいといえばありがたい。

今回はトマト、ナス、白菜に加えスイカもやってきた。とてもプランターでは収まらない。仕方がないので、裏庭のメイン花壇のチューリップを掘り上げ、そこをスイカ畑にすることに。本当はグラジオラスを植えたかったのだが…まあスイカも涼しげで面白いだろう。

昨年、いつもより一ヶ月遅く植えたチューリップ。葉っぱはぐんぐん伸びてきたのだが、この数日でぐんと暖かくなってしまったため、花芽が出ないうちに葉っぱが黄色くなってしまった。残念ながら咲いたのは20球中2輪だけだった。今年はきちんと10月に植えよう。

ローズマリーやラベンダーに紛れてそびえ立つ畑のアンドン…。今年も裏庭に小さなファームがオープンした。

2013.5.5投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary