絵本レビューとWwbと…

超特選蒲鉾「古今 鹿の子」

新春実家挨拶回り無事終了。明日はちょっとのんびりできそうだ。
今年の実家へのお年賀は小田原鈴廣の蒲鉾にした。以前から気になっていた高級蒲鉾シリーズ「古今」の細工蒲鉾「鹿の子」。一度見てみたいし食べてみたいと思っていたのでこの機会に購入してみることにした。「 超特選」というだけあって、値段も超特選だった。普通の蒲鉾と比べると大きさもだいぶ大きい。重さもずっしりしている。

あけてみると、思わず歓声があがるほどの見事な細工蒲鉾だった。表面の白いすり身に細工がほどこされ、ピンクと薄緑のすり身が透けて見える。この細工は職人の手にって彫られたものらしい。もちろん、味も美味だった。

年の初めにいいものを食べると、なんかいい一年になるのではないかという気持ちになる。両家巡りで連日ご馳走をいただき、心もお腹も満たされた二日間だった。さあ、明日からは少し運動しないと。

2013.1.2投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary