絵本レビューとWwbと…

初雪と迷い凧

新年三日目。久しぶりに家でのんびり過ごす。大人は少々お疲れモードだが、ななちは元気いっぱいだ。遊んでモード全開の有り余る体力を発散すべく、スーパーまで散歩に連れ出す。ご機嫌でキックスケーターを走らせるななち。住宅街は相変わらずしんとしている。歩いていると冷たいものが頬についた。空を見上げると白いものがひらひらと舞い落ちてきた。初雪だ。道理で冷えると思った。積もるかなと思うくらいの勢いで降ってきたのだが、スーパーで買い物をして出てきたらもうやんでいた。ななちはひどく残念そうだが、ほんの一瞬の初雪に遭遇できたのはちょっとラッキーだったと思う。

家に帰ると庭の花壇にプリキュアの凧が刺さっていた。近くに公園があるのでそこで凧揚げしていた子供が飛ばしてしまったのかもしれないが…帰り道に公園の前を通った時には子供の気配はなかった。凧は結構飛ぶからもっと遠くから飛んできたのかもしれない。仕方がないので、家の前に「迷い凧」のメモをつけて吊るしておいた。うまく持ち主さんが見つけてくれるとよいのだが…。

2013.1.3投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary