絵本レビューとWwbと…

カーペットリニューアル!

リビングのカーペットをリニューアルした。この半年くらいずっとカーペットを新しくしたいと、出かけるたびに探していたのだがイマイチ気に入るものが見つからなかった。北欧っぽい感じで色はグリーン系がいい、という明確なイメージがあったのだが、店頭ではそのイメージ通りの商品を見つけることができなかった。

そこで思い切ってネットショップでカーペットを購入することにした。ベッドや本棚など、比較的ネットや通販で家具を買うことが多い方だが、カーペットは一番重要な商品の手触りを確認することができないため、今まで買ったことがなかった。そのため今回は事前に店頭で「このメーカーのこの価格帯の商品はこんな質感」という部分を徹底的にリサーチしておき、それを参考にデザインを選び購入した。

届くまでドキドキだったが、質感も色もイメージ通りで一安心。「厚みと重さがあって滑りにくいもの」というのが今回の大きなポイントだった。今まで使っていたカーペットはデザインは気に入っていたのだが、薄かったため滑りやすく、子供たちが走り回るたび転びそうになりハラハラしていたのだ。

毛足の処理の仕方を変えることでカポックの葉を立体的に表現した凹凸のあるデザインであるため、カポックの部分はふかふかで気持ちがよい。ただ材質上、遊び毛が結構出る。ななちが「気持ちいい♪」と転がり回ると、毛玉ができる。(まあこれは、使い始めだからかもしれないが。)
カーペットを変えただけでまた部屋の印象がガラリと変わった。新しい気持ちで新年を迎えられそうだ。

2012.12.22投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary