絵本レビューとWwbと…

ドルチェグストカプセルホルダー

すっかり我が家の一員となり、毎日活躍しているドルチェグスト。いろんな味を試してみたいと買い足していくうちに、カプセルがコロコロと増えてきた。箱で置いておくのもかさばるので、カゴに入れディスプレイ収納していたのだが、種類が増えると、どうも使いにくい。コーヒーの種類はフタで色分けされているが、ラテマキアートやカプチーノなど、コーヒーとミルクの二種類のカプセルがあるものは、ひっくり返してカプセルの色(コーヒー:茶色、ミルク:白)を確認しなければならないため、混ざっていると選びにくいのだ。

そこでAmazonにてドルチェグストのカプセルホルダーを購入。弟にクリスマスプレゼントとしてあげたところ、大変使いやすいと喜んでいたので我が家にも導入してみることにした。

届いて早速おいてみたところ、思いの外大きかった。ドルチェグスト本体と同じくらいの高さがあり、幅はドルチェグストよりも大きい。その分収納力は高く、各段6カプセルずつで5段、合計30カプセルを収納することができる。愛飲中の抹茶ラテ、カプチーノ、ラテマキアート、ルンゴ、エスプレッソの五種類がきれいに収まった。カプセルが入るとカラフルになり、それほど大きさも気にならなくなった。

うちの小さなバリスタさんも選びやすくなったと喜んでいる。

2012.12.18投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary