絵本レビューとWwbと…

一歳一ヶ月

今日でななちは一歳一ヶ月。靴でも上手に歩けるようになり、自分でだっこひもをもってきてお散歩に行こうとせがむようになった。(歩けてもやっぱり抱っこがいいらしい。)

八月初めにななちが発熱&下痢一週間、その後今度は私が風邪をひき熱&喉の痛みと口内炎で苦しむ事一週間…と踏んだり蹴ったりな夏である。

今週になってやっと二人とも元気になったので、品川プリンスホテルにある水族館へ行ってきた。ホテル内の水族館だからそんなに大きくないだろう…と思っていたが、イルカショーやアシカショーもやっている大規模なもので驚いた。
ななちはサメやエイ、ペンギンなど初めて見る海洋生物に興味津々で水槽にはりついていた。
イルカショーも比較的おとなしく見ており、周りが拍手すると一緒になって手をパチパチとならしていた。うーん。家族で夏休みを過ごしているっていう感じだなあとしみじみと思ってしまった。

元気になったからと調子に乗ってぶどうやスイカを食べたのがいけないのか、外食で取り分けた焼うどんがいけなかったのか、昨日からまた下痢が始まる。
本人は至って元気で食欲もありご機嫌なのだが…新生児期並みの頻便だ。ああ、去年はこんな感じだったんだよなあ。

おむつかぶれ予防に毎回シャワー浴をしているのだが、立ってシャワーができるようになった分、去年よりずっと楽なはずだ。なのになぜ、こんなに私はぐったりしているのか…。ななちがシャワーの後、お尻丸出しのまま逃走するせいだ。

一つ楽になった分、また別の苦労がでてくるのね…。(T_T)

2007.8.24投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary