絵本レビューとWwbと…

一歳検診

今日、一歳検診に行ってきた。
体重は8.7キロ、身長は76センチになった。100人中下から25番目の大きさの成長曲線にきれいに沿った形で成長しているようだ。あまりにぴったりなので先生に「見事だね~」と笑われてしまった。

なかなか良い先生なのだが、なんにせよ顔が悪代官。おまけにこの先生に会うと注射をされると認識してしまったらしく、ななちは診察中は私にしがみつき、放すと大泣きであった。

下痢のことも相談してみたのだが、病的な症状がなく、体重が増えているならそれほど心配する事ないと言われてホッとする。

そういえば、ちょうど去年の今頃、一ヶ月検診で、首のすわらないななちをだっこして実家の近くの病院に行った。それがたった一年で、院内をたったか歩いておもちゃや本を引っ張りだすようになるのだから、子供の成長ってすごい。

2007.8.28投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary