絵本レビューとWwbと…

謹賀新年2022

あけましておめでとうございます。
なかなか収束してくれませんが、昨年よりは状況は良くなっていると思うので前向きに、日々の暮らしの中に楽しみを見つけながら過ごしていきたいですね。

2月にはいよいよななちの高校受験。通塾せず、自宅学習で頑張りたいというななちの希望を尊重した結果、この冬休みは専属家庭教師と化していた。大掃除しながら問題集の丸付け、おせち作りながら歴史の総復習と、とにかく毎日忙しかった。

ななちの勉強をみるのもこれが最後だろうと思うので頑張っているが、結構しんどい。国語、英語、社会はなんとかなるにしても、数学はだいぶ怪しいし理科はすっかり忘れ果てているので参考書と教科書引っ張り出してギリギリ対応できてる感じだ。昔は難なくできたことができなくなっている事を思い知らされるのが悲しいというか、悔しいというか。しかし、今はそんな感傷に浸っている場合ではない。とにかくあと一ヶ月頑張ってサポートしなくては。

2022.1.6投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary