絵本レビューとWwbと…

ピカチュウ&イーブイ大量発生中!

横浜のみなとみらいに出かけたら、今年もピカチュウが大量発生していた。

クイーンズモールの中を20匹のピカチュウが元気よく行進。よく見ると、花のリボンをつけたメスタイプや怒った顔のピカチュウなど、色々なバリエーションのピカチュウがいた。

今年は赤レンガの方でイーブイも行進するらしいということを知り、せっかくだから見に行ってみようか、と軽い気持ちで行ってみたところ、まだ始まっていないのに花火大会の会場のように人がごった返していた。すぐ隣でピカチュウの放水ステージイベントが開催されていたのである。

この暑い日に放水イベントは気持ちよさそうだし、次の回に参加してみようかとななちと話していたところ、イベント参加者のぐっしょり具合を見てあきらめた。スプラッシュマウンテンで軽く水をかぶったという程度の濡れ具合ではなく、頭からバケツで水をかぶりましたというくらいにずぶ濡れだったのだ。

暑いし、人がすごいし、これはたまらない…ということで早々に退散し、イーブイの行進は、ワールドポーターズの上から遠目に眺めるだけにとどめた。

20匹のイーブイが、隊列を組んで歩いたり、フォークダンスを踊ったりしていた。ピカチュウもかわいいが、イーブイもしっぽのモフ感がかわいかった。

帰りに使った桜木町駅も、ピカチュウにジャックされていた。

ここまで徹底していると気持ちがいい。

ピカチュウ大量発生イベントは16日(木)まで。放水イベントに参加する場合は、水着か雨合羽があった方がよいと思う。

2018.8.14投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary