絵本レビューとWwbと…

偲ぶ会

一昨年の誕生日にガンの疑いで初めてCTを受けた父。昨年は膵臓ガンから無事に復活できたとご機嫌で誕生日を過ごしており、来年は喜寿をお祝いだ!なんて話していたのに、それは叶わぬ夢となってしまった。人生ってままならないものだ。

父の誕生日をたった一人で過ごすのは寂しいだろうと思い、この週末は皆で実家に集まり食事をした。三家族全員でワイワイとパーティーをするのが大好きな父だったからきっと喜んでくれたはずだ。

毎年ななちが作っていたじいじの誕生日ケーキ。今年は姪っ子ちゃんもお手伝いしてくれた。上手に生クリームを絞り、すぐにでも食べたくて仕方がないイチゴを我慢してきれいに並べてくれた。

二人の孫娘が作ったケーキを見て嬉しそうに笑う父の顔が目に浮かんだ。

2017.11.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary