絵本レビューとWwbと…

神宮前ギャラリーのWEB担当

昨日は神宮前ギャラリーのオーナーさんと打ち合わせをするために、久しぶりに上京。主な議題はサイトのSSL化と、ブログの運営方針(テーマとカテゴリの特化)、SNSの強化など。二時間ほどオーナーさん宅で打ち合わせをしたのだが、ギャラリーのWEB担当として積極的に話し合いに参加してくれたのがこちらのユキちゃん。

オーナーさんの相棒シルバー文鳥のユキちゃんは無類の液晶好き。スマホやタブレット、カメラなど液晶のあるものを手にしているとさっと飛んできて、「YouTubeの文鳥動画を見せて!」とおねだりするのである。そんな訳でノートPCを開いた途端、ロックオンされた。

「Indocatさん、これからはもっと、文鳥色を出した方が良いと思うんだよね。」

「ほら、このあたりにどーんと文鳥動画を貼るのはどうかね?」

ユキちゃんのこの指導感がたまらなく可愛かった。

スマホで動画が見られる=液晶で動画が見られる=PCでも動画が見られると、理解しているあたり、観察眼も思考力も我が家のマロン君とは段違いに高いと言える。頭の大きさは同じくらいなのにこれほど知能が違うのは、鳥類が恐竜という一度巨大化した生物(=脳も大きく複雑に進化した)の子孫であるからなのかもしれない。

2017.10.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary