絵本レビューとWwbと…

久しぶりの吉祥寺

インスタでかわいい籠屋さん見つけたから、見にいこう!と友達に誘われ、はるばる吉祥寺まで遠征。引っ越して以来、すっかり物理距離も心の距離も遠くなってしまった吉祥寺。最後に行ったのは…と計算してみたら、8年ぶりだった。だいぶ雰囲気が変わったなあと感じるのも無理はないだろう。

かわいい雑貨屋さんがいっぱいで、歩いているだけでワクワクする。クリスマス前なのでオーナメント類も充実していて、ここもちょっとみたい、ここも気になる…とついつい寄り道ばかりしてしまう。おかげでたどり着くまでに一時間ほどかかってしまった。(駅近のはずなのに。)

こちらが本日のお目当、メヌイ。店内にはあふれんばかりのカゴ、カゴ、カゴ…。

友達は自転車につけるバスケットとトランク、そして私はマロンちゃんにぴったりのハウスをゲット。思っていたよりもだいぶ大きかった&高かったが、今後の成長を考えるとこれくらいあった方がゆったり過ごせるかもしれないと思い…。やはり、ペットのことになると財布がゆるんでしまう。届くのが今から楽しみだ。

カゴ屋の後もブラブラ歩き、久しぶりに食器も買った。友達から最近話題の「波佐見焼」を教えてもらい、これは!と一目惚れ。常々、白っぽい食材が映えるような中が黒いお皿が欲しいなと思っていたので嬉しい。

2016.11.23投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary