絵本レビューとWwbと…

ホットカーペット導入

この度、念願のホットカーペットを導入することができた。ななちがフォークをさしてイタズラする可能性がある、ダニがわく可能性がある、などよくわからない理由で、長年夫に導入を反対されてきたホットカーペット。しかし、もうななちも10歳。ホットカーペットにフォークをさすようなイタズラもしないだろう。それに、最近のホットカーペットはダニ駆除機能もついている。つまりもう何も問題はないはず…だから買ってもいいでしょう!?とななちと二人掛かりで説得してようやく許可がおりた。

パナソニックの ホットカーペット 本体 のみを購入し、上に敷くラグは近所のじゅうたん王国で丸洗いできるタイプのものを2000円で買ってきた。とってもリーズナブルだが安っぽくは見えない。

床が暖かいと部屋全体が暖かくなる。幸せすぎる、ホットカーペット。一度座るともう動きたくなくなってしまう…という訳で、ななちはホットカーペットにゴロゴロ転がりながら本を読んだりゲームをしたり。私はカーペットに座ってちゃぶ台で仕事しながらそのまま寝落ち…と完全床生活モードに。

夫が頑なにホットカーペットを拒否し続けたのは、私たち二人のこんな(だらしない)姿が目に浮かんだからかもしれない。

2016.12.2投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary