絵本レビューとWwbと…

100均DIY

この連休はあいにくな天気な上、ななちも私も風邪で体調がイマイチだったので、お出かけの予定はキャンセルし、のんびり家で過ごした。

家でゆっくり時間が取れるのならば…と、かねてより欲しいと思っていた小さな飾り棚を作ってみた。
100均(セリア)で買ってきた木のボックスを四つ、木工用ボンドで接着する。クリップを使ってしっかり固定し、がっちりくっつくまでしっかり乾かす。

ボックスがくっついたらまわりをやすりがけする。100円なだけあり、木材は切りっぱなしでささくれだっている。すべすべになるまで丁寧にやすろう。やすったあとはニスを塗る。一度乾かしてから二度塗りすると発色が良くなる。

ボックスの角の位置に合わせて長めの釘を8本壁に打ち込む。

釘にボックスを引っかければ完成。

一応イメージ通りのものはできたのだが…釘が思ったより短かったのであまり重いものは置けない&ものを置く場所にも注意が必要な棚になってしまった。(基本的にひっかけてるだけなので、重心が前に来ると落ちる可能性がある。)まだまだ修行が必要だ…。

2016.10.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary