絵本レビューとWwbと…

春休み満喫

金曜日からスタートした春休み。ななちは羽を伸ばしまくっている。毎日のように朝からお友達と遊び、お昼を一緒に食べ、習い事が始まるギリギリまで遊んでいる。春休みは短く、来週の今日には休みも終わってしまう訳だから、今のうちに!という気持ちなのだろう。

今日遊びに来た友達とななちが一緒に作ったフォンダンショコラ(泥製)。割と頑張っている。上の白いものは、前に拾ってきた鉱石をハンマーで砕いてふりかけたらしい。(泥遊びとは思えない、すごい破壊音(ガイーン!ガイーン!て感じの。)が庭から響いてきたのでなんだろうと思っていたのだ。)

そして今夜は習い事の後、お友達のお家へ一人でお泊まりにでかけた。昔からお泊まりごっこしたいと言っていたのだが、お互いママが一緒じゃないと眠れない子同士なので「うちにとまりにきてよ。」「うちの方にとまってよ。」とお互い言い合って数年が経ってしまった。今回ななちが「できるかもしれない」と言い出したので、お願いすることに。ねんねのお友達のダイオウグソクムシとレッサーパンダをリュックに詰め込んで、ちょっと緊張しながら出かけて行った。

おかげで、久しぶりに静かな時間を過ごしている。春休みに入ってからというもの、自分の時間というものが全く取れなかったので、今夜は(アイロンの山は見なかったことにして、)のんびり好きなことをしよう。

2016.3.29投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary