絵本レビューとWwbと…

新学期スタート(4年)

今日からななちの4年生がスタート。仲良しの男の子達と一緒だったが、ボンドを頭にかけてくるなど昨年散々悩まされた男の子とも同じクラスだったらしく、微妙な顔で帰ってきた。今年は担任がベテランな男の先生なので、そうしたやんちゃはきっちり指導して抑えてくれるだろうと期待したい。

習い事の英語も、今日から新しいクラスに。今まで通っていたクラスが閉校してしまったので、別のクラスに電車で通うことになってしまったのだが、楽しいクラスだったようで一安心。早速新しいお友達もできたそうだ。

習い事の中では一番英語が楽しいらしく、頑張っているので、私もサポートしてやりたいと思う。しかし、今度の教室の周辺は笑ってしまうほど何もなく、待ち時間をどう潰したものか悩んでしまう。とりあえず近隣のポータルを巡りながら、買い物できそうな所やコーヒーが飲めそうな所を探してみたが、今日はあまり収穫はなかった。しばらく町探検を続けることになりそうだ。

2016.4.5投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary