絵本レビューとWwbと…

学習発表会

今日は小学校のお祭り(文化祭的な学習発表をするイベント)だった。去年はPTAの委員として模擬店を出したので大変な1日だったが、今年は一般保護者としてゆっくりと展示や出店を見ることができた。

ななちのクラスは、社会の授業で調べた地元の郷土史や地域情報をテーマにした展示と発表をしていた。去年は今日は小学校のお祭り(文化祭的なイベント)だった。去年はPTAの役員としてお店を出したので大変だったが、今年は一般保護者としてゆっくりと展示や出店を見ることができた。ななちのクラスは、社会の授業で調べた地元の郷土史や地域情報をテーマにした展示と発表をしていた。去年は工作したおもちゃの展示だったのに、一年で随分レベルアップした内容になったものだと感心した。

ななちは班の子と協力して作ったというお手製の紙芝居を使い、クイズ形式の発表をしていた。なかなかよく調べてあったし、紙芝居クイズという企画も面白かった。学校ではそれなりに頑張っているのだなあ…と少し安心した。

2015.11.21投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary