絵本レビューとWwbと…

オラオラなティータイムを

今日は、運動会の振り替え休日を使って上京し、期間限定のジョジョカフェメニューを堪能。一応夫に、二人だけで行ってしまっていいかとお伺いをたてたところ「全く興味ないから勝手に行ってきなさい。」とのありがたいお言葉をいただいたので、ななちと二人だけでサンシャインシティのJワールドに乗り込んだのである。

Jワールドとは、要するにジャンプのテーマパークだ。ドラゴンボールの映画にも一人で行けない小心な私は、一人でJワールドに入る勇気はなかった。そんな訳で、ななちを説得&買収してダシにし、「子供に頼まれてJワールドにやってきたママ」を装うという姑息な手段を用いた。(まあ、テンションを見ればどちらが主体かはバレバレなのだが…。)

平日午前中ということもあり、割と空いていて並ばずにすぐに入れた。(狙い通り!)そして、二人という人数を生かして大人買い。
承太郎のオラオラブルーベリーケーキ。チョコとブルーベリーの甘酸っぱさが高相性。

ジョセフ・ジョースターの「隠者の紫」ドリンク
クッキーが帽子型になってるのが泣かせる。

DIOの「世界」パフェ
マンゴーのアイスとオレンジのゼリーをベースにしたDIOカラーなパフェ。パフェ内部にあるグリーンのクリームは抹茶ではなく、色のついた生クリーム。肉の芽を噴出する毛先はとんがりコーンで再現?!

アブドゥルの「魔術師の赤」アラビアータ
平麺タイプのパスタがソースによく絡む。炎をイメージさせる、しっかり辛いアラビアータ。

どれも、見掛け倒しでなく、しっかりと美味しかった。
しかし、アラビアータは辛すぎたのでななちには、ベジータ様のギャリック砲唐揚げを進呈。

今回の主目的はジョジョカフェだったので、それ以外のエリアにはあまり用事はなかったのだが、一応ドラゴンボールエリアだけは回ってみた。そして、きんと雲に乗って写真を撮り、サイヤ人のボール型宇宙船に乗って写真を撮り、ドラゴンボールクイズに挑戦してJ級ランクに合格してきた。

ななちに温かい眼差しで「ほんとに好きなんだね〜。」と言われてしまい、若干母の立場が危うくなった1日だった。

2015.10.5投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary