絵本レビューとWwbと…

練物天国ッ!小田原おでん祭り

今日は、小田原おでん祭りへ行ってきた。先週とは打って変わって秋らしい涼しい1日だったので、おでんを食すにはちょうど良かった。

お昼過ぎに会場である小田原城二の丸広場に到着。前回来た時よりもさらに賑わっており、店によってはもう売り切れ御免の札が出ていたりした。

まずはななちが大好きなあげかまからスタート。チーズ、玉ねぎ、そしてなぜか揚げシュウマイ。プリップリの最高の食感。

そして、梅味噌で頂くあっさりとした小田原おでん。主役はもちろん種類豊富な練物たち。5種類の具を自分で選ぶことができる。

こちらは行きつけのお魚屋さんとして愛用している魚國のおでん。濃い目で塩味の強いおでんだった。

アジフライも最高!さすが魚屋。

練物づくしで肉が食べたくなったので、牛スジ煮にも手を出してしまった。トロトロの牛スジにとろけそうに。

気がつけばかなりの点数を食していた。月曜の友達の結婚式に向け、もうちょい引き締めようと頑張っていたこの一週間の努力は、全て水泡に帰した。(タンパク質ばかりで炭水化物はそんなにないから大丈夫かな…と思ったのだが。)

2015.10.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary