絵本レビューとWwbと…

起きたら8時

夜間作業が続き、睡眠不足が続いたツケを盛大に払ってしまった。昨日の朝、登校班のお姉さんのお迎えチャイムで起こされたのである。目覚まし時計に気づかず、8時まで寝過ごしてしまったのだ。大慌てで飛び起きると、ななちはパジャマのままのんびりテレビを見ていた。起きてるなら起こせよッ!ていうか、時間見て着替えるなり、歯磨きするなり、やることやっときなさいよ!とこみ上げる怒りを抑えつつ、とりあえずバナナを一本食べさせボサボサ頭のまま登校班をおいかけさせる。

起きられなかった私が一番悪いのは確かだが、私が起きないと日常生活が全く回らないのもどうなんだろう。夫は隣で爆睡。ななちに至っては起きているのに何もせずテレビ視聴。私が毎日「あれやった?」「これ終わったの?」と確認し、テキパキ指示出ししているせいで、自分で考えて行動することができない子たちに育ってしまったのだろうか、と少し落ち込んでしまった。

明日は運動会だし、絶対に寝坊は許されない。なのに、今日も夜間作業でこの時間。9時からななちと寝て仮眠はとったから、このまま起きていることも可能だろうが、明日1日野外で過ごすことを考えるとやはり少しでも寝た方が良いだろう。昨日は目覚まし3つかけても起きれなかったので、とりあえず普段切っている攻撃通知をONにしてみる。この近隣の敵エージェントは朝活タイプが多いので、いい感じにモーニングコールしてくれる。(いろんなところにレゾ入れといたので、どれかしらは攻撃されるだろうと期待。)

あとは、「ぜーったいに、起きる!」と暗示をかけて寝るくらいだろうか。

2015.10.3投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary