絵本レビューとWwbと…

夏休みッ!

今日は、ななちは義実家へ一人お泊まりへ行った。昼間は恐竜博と遊園地に連れて行ってもらい、夜はお寿司を食べに連れて行ってもらうというフルコース仕様だ。朝、待ち合わせの駅まで連れて行き、義父と仲良く手をつないで出かけていくななちを見送り、ふと気がついた。…あれ?今日、完全フリーじゃない?バイトもない、在宅の仕事もない、ななちもいないし、夫もいない…。完全フリーの「な・つ・や・す・み」。

それにしても、何てことだろう。今頃になって気がつくなんて。もっと早く気がついていれば、もっと事前に色々と予定を立てられたのに。いきなりポンとフリーな時間を与えられても、何をしたらいんだろう…と困ってしまう。とりあえず、カフェに入り、一人でゆっくり遅めの朝ご飯を食べ、今日1日どう過ごすか考えることにした。こんなことをするのも随分久しぶりな気がする。(弾丸ツアーで行ったジョジョカフェ以来じゃあないか。)

とりあえず、このまま家に帰ってしまうと、なんだかんだと片付けや家事をして1日終わってしまいそうな予感がしたので、今日は1日外出していようと決意した。今日は絶対、休んでやる。決然的に一日中遊んでやる。

ひとまず、夏物セール巡りをスタート。仕事先に着ていけるような服があまりにも少ないので、アイテムを追加しなくてはと思っていたのだ。そして、行った先々でさりげなく緑化活動。せっかく時間があることだし、いつも水没している地元に少し緑を根付かせようとJARVISなども投入して、久しぶりに大胆に行動してみたのだが、キーを取りに行ったりしている間に青AGのナイス防衛線に阻まれ、目的を達成することはできなかった。(今後は地元に買い物に来る度に、マメにキーを集めておこうと決意。)

帰ってからは、いつもよりのんびりとお風呂に入り、読みたかった本を読み、ジョジョSSに耽り、サワーを二缶ほど空け、現在に至る。気持ちいいくらい、自分のペースで、自分の事しかしなかった。そして、お金とXMPとレゾと体力を消費しただけの、全く生産性のない1日だった。しかし、おかげでまた明日からの忙しい毎日を頑張ることができそうだ。

2015.8.14投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary