絵本レビューとWwbと…

間が悪い一日

今日は毎年恒例となっている海水浴へ。ななちもだいぶ泳げるようになってきた事だし、今年は久しぶりにシュノーケリングをしよう!と気合いを入れ、真鶴の方まで足を伸ばした。なのに。着いてみたら、波が高くて遊泳禁止との放送が…。頑張ってきたのに、よりによって…と脱力。

しかし、何もせずに帰るのも悔しいので、磯がに探しや貝拾いをする事に。海に入れないのは残念だが、浜辺を歩きながら波の音を聞いているだけでもまあ、それなりに楽しい。

ひとしきり磯遊びをした後は、本気の砂遊びに突入。浜辺に大きなお城を作ろうと3人で頑張った。夫とななちは途中で温泉作り(お城用の砂を掘った所に水を溜めたもの。)の方に浮気してしまったので、一人で黙々と頑張った。だいぶ形になってきたので写真を撮ろうと夫がカメラを取りにテントへ戻って行った次の瞬間、ひときわ大きな波が押し寄せ、あっと言う間に私のお城をさらっていった。間が悪すぎて、もう笑うしかなかった。

温泉作りに勤しんでいたななちも、隣でおしゃべりしていた若い女の子の二人組も、波打ち際で子供と遊んでいたお父さんも…みんなが憐憫の眼差しを向けている。(逆に辛くなるから、そんな目で見ないで…。)

戻ってきた夫が(大笑いしながら!)撮影したものは、前面をえぐられ、ただの砂山となってしまった城跡の前で、まともに波をかぶってずぶ濡れになりながら打ちひしがれている妻の姿であった。

こんな感じで、全体的に間が悪い1日だったのだが、まあ楽しかったのでよしとしよう。

2015.8.9投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary