絵本レビューとWwbと…

お姉ちゃん奮闘中

7月は児童ホームに入れかなったので、今月はバイトに通う3日間、ななちを実家にお願いすることに。今週は姪っ子ちゃんも来ているので、ななちにはお姉ちゃんとして遊び相手になってあげて、ちゃーちゃんのお手伝いをしてあげてね、とお願いした。
ママの言いつけを守り、今日は一緒に公園までお散歩にいったとか。妹ちゃんが、小さな姪っ子の手を引いて歩いている写真を送ってくれた。気遣いながら歩いていたり、お膝の上に座らせてあげたりしているお姉ちゃんらしい姿を見て、姉妹がいたらこんな感じだったのかなあ、とほっこりとした気持ちになった。

仕事の後、実家に立ち寄ると、いつも以上にべったりとくっついてきた。気合を入れすぎて、お姉ちゃん力が切れたらしい。怪我をしたりしないよう、それなりに気を張っていたらしい。まだまだ可愛らしいところがあるもうすぐ9歳児。

昨日実家でつくった今年のお誕生日ケーキ。ななちが自分でデコしたのだが、トッピングがみかんとアメリカンチェリーだったので、色のバランスが…。

2015.7.21投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary