絵本レビューとWwbと…

夏休みスタート

今日は一学期の終業式。午前中はざんざんと雨が降っていたのに、お昼前にはまるでななちの心を表しているかのように、すっきりと晴れ渡り、午後は夏日に。明日からはのんびりゴロゴロするぞ〜と張り切っている。

とはいえ、今年はバイトで家を空けねばならないので、ななちにも児童ホームに通ってもらわなくてはならない。最初は「夏休みなのに学校なんて、ぜ〜ったいに行きたくないッ!」とごねていたななちだが、説明会に行ってホームの様子がわかり、友達もいることがわかると「まあ、がんばってみようかな…」と、少し前向きになってくれたので一安心。

頑張る気持ちになってくれたくれた分、バイトがない時はしっかり遊んで夏の思い出をたくさんつくってあげようと思う。(早速、明日のカレンダーには。近所の夏祭り予約が入った。)

2015.7.17投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary