絵本レビューとWwbと…

iPad復旧

昨日から突然、iPadだけiCloud上の写真にアクセスできなくなってしまった。iPhoneとAirのOSをアップデートしたせいだろうと思い、iPadもアップデートをかけたところ、なぜかアップデートができない。

容量不足かと思い、データを削除したりしてもダメ。おかしいなと思い、設定を一つ一つ確認してみたら、iCloudのパスワードが消えていた。原因はこれか…と入力し直してみたが、今度はパスワードエラーでログインすらできない状態に。

iPad以外は正常にログインできてるのだから原因はこのiPadの方にあるに違いない…と色々やってみたが状況は変わらず。こうなったら最終手段!と電源を落として再起動をかけたところ、何事もなかったかのように復活した。iCloudにログインできるようになり、アップデートも完了。写真の同期もできるようになった。今日1日の苦労はなんだったんだよと言う感じ。(さっさと再起動すれば良かった。)

おかしくなった原因がわからないのが若干気持ち悪いが、とりあえず復旧できたので一安心。そんなわけでブログも無事記事追加。

2015.4.16投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary