絵本レビューとWwbと…

ミッションコンプリート

先日、レベル8に到達した。年末から始めて4ヶ月弱。やっと最強の武器を手に入れることができた。(Ingressのレベルは16まであるが、XmpBursterの威力やレゾネーターなど、基本的な強さは変わらない。)レベル8のXmpBursterを「無駄無駄無駄無駄!」と言いながらぶっ放すッ!というのが、個人的な目標だったので、まずはミッションコンプリートという感じだ。

もう一つのミッションであった「ダイエット」の方の到達具合はどうだったかというと…こちらはあまり芳しくない結果だ。レベル8に到達する頃には、体重も落ちてパンツもサイズダウン!…している予定だったのだが…。なぜだろう。ほぼ変化なし。基本、歩きと自転車で頑張り、歩行距離は323km、Trekkerのゴールドもゲットしたというのに…。残念ながら、体重はほとんど落ちていない。太もも周りは多少すっきりしたような気はするが、お腹周りのお肉は変わらずご健在。(おっかしいなあ…。)

元々、夫に勧められて始めたIngress。「あまり効果がなかったんですが!」と訴えたところ、「やってなかったら、5キロくらい増えてたんじゃない?」と返されてしまった。そういう考え方もあるか…。

とりあえずIngressのダイエット効果についての個人的見解をまとめると、

1.積極的に外に出ようという気持ちになるので、お家に引きこもっている時よりは体を動かすようになる。
2.歩くので脚力&体力はつく。太もも周りはサイズダウンできた。
3.補給と称し、ローソンに寄ってアイスやパンなどおやつを買ってばかりいると、ダイエット効果は下がる。(→お腹周りのサイズダウンに繋がらなかった理由はここにありそうだ。)

普段行かないようなところまで歩いてみたりすると、「こんな公園あったんだ!」とか「こんなお店あったんだ!」とか「ここの景色きれい!」など、色々と発見があって面白い。ダイエット効果の出方は、人それぞれだと思うが、いろんな意味で健康を維持する効果はあるのかもしれない。

2015.4.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary