絵本レビューとWwbと…

オタマトーン

Makers Fair でライブを観て以来、すっかり明和電機のファンになってしまったななち。ついに先日、お年玉で明和電機のオタマトーンを購入してしまった。

指で音程ボタンを押し、口をパクパクさせてビブラート的な効果をつけて演奏する、おもしろ電子楽器である。毎日「プワワ〜」とやる気のない声で、チューリップやかえるの歌を歌っている。大きくなったら明和電機で働きたいそうで、今から練習しているらしい。私もやってみたが、完全に音感だけで演奏しなければならないので、なかなか難しい。実際に使ってみると、これで「風の通り道」を演奏することができる社長の凄さがわかる。

オタマトーンのこの顔…。なんか既視感あるなあと思っていたのだが、友達がよくこんな顔のキャラクターを描いていたのを思い出した。懐かしい。

2015.1.6投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary