絵本レビューとWwbと…

お姉ちゃん頑張る

毎年恒例、お正月の実家詣でが無事終了。この3日間、ななちは従兄弟達の面倒をよく見てくれた。実家では、6ヶ月の姪っ子ちゃんにガラガラを振ってあげたり、手遊び歌を歌ってあげたりしていた。また、義実家では、4歳の甥っ子君に、プラレールを組んであげたり、リクエストされた駅を紙工作してあげたり、2歳の姪っ子ちゃんと、かくれんぼをしてあげたり…。頑張ってお姉ちゃんしている姿はなかなか微笑ましいものがある。
また、遊ぶだけでなく、姪っ子ちゃんがぶちまけたホッチキスの芯を拾ったり、いつの間にか持ち歩いていたハサミを諭して回収したりなんてこともしていたそうだ。「お世話大変だった〜。」と言っていたが、「なな姉ちゃん」として慕い、懐いてくれているのは嬉しいようだ。

2015.1.3投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary