絵本レビューとWwbと…

ボーネルンドのKID KIDへ

今日は友達に誘われ、午後から湘南テラスモールへ出かけた。夏のファイナルセール巡りが目的だったのだが、店内にはずらりと秋物が。こんな残暑の中、秋物の服なんか見る気しないよ〜と言っていたのになぜかダウンベストを定価で買ってしまった。湘南マジック、恐るべし。

大人しくママの買い物に付き合ってくれた子供達へのご褒美はボーネルンドのKID KIDだ。30分500円で遊ぶことのできる室内遊技場で、親子で体と頭を使って遊ぶことができる。場内には、ボールプールや巨大トランポリン、クライミングウォールといった体を使った遊び場や、ごっこ遊びやブロックなどの組み立て遊び(もちろん、おもちゃは全てボーネルンド製)ができる遊び場があるので、腕白な男の子からおとなしめの女の子まで楽しく遊ぶことができる。

腕白な女の子のななちは壁に登ったり、ビニールのホイールに入ってハムスターのように車輪を回したりと遊んでいた。私もボールプールで溺れてみたり、バランスボールに乗ってみたりと童心に返って楽しんでしまった。

初めてボーネルンドに行ったのは確か1歳半くらいの時だった。ベビーコーナーにあるドーナツ型のクッションに入ったり、ボールで遊んだりしていたのがつい昨日のことのように思い出せるのに…。子供の成長は早いものだ。

2014.8.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary